--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

四月の歌舞伎 933,992

2016年06月30日 12:37

4月に見た歌舞伎を計上するの忘れてました。σ(^_^;)
見ちゃったら、どんどん忘却の彼方です。
もったいないこと。(笑)
明治座 昼夜5000円×2
歌舞伎座 夜6000円


↑主人と食事に行った時。ちょっとドレッシーに。(*^o^*)
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

ご無沙汰です。917,992

2016年06月30日 10:21

パソコン仕事をしているもので、すっかり「パソコン恐怖症」になってブログの更新も滞っておりました。
FBは、せっせとやってるんですが。σ(^_^;)
ということで、スマホからブログを更新してみようと思います。
今頃、ですね。(笑)
あれから、見た 歌舞伎 文楽は、
五月の文楽、1.2.部。11,000円
開演前にホールで 勘十郎さん達が 熊本地震の募金を募ってました!
写真も撮ってもらったけど、今、ここにないので、省略。
コクーンの「四谷怪談」12,000円
斬新な演出、スーツの黒子さんがいっぱい出てきます。
それと9月に勘九郎さんが出る「真田十勇士」13,000円
と、9月になかのZEROホールでする「三三独演会」
久しぶりの落語です。寝ずにちゃんと聴けるか⁉︎頑張ります。
↑、知り合いのアマチュアクラッシックコンサートを聴きに行きました。アマチュアとはいえ、オーケストラ。聞き応えがあり、楽しかったです。クラッシックも良いなぁ。

↑去年仕立てた着物といつもの母の紫陽花帯。
やっと着物おろしました!
雨の季節 綿麻の着物 大活躍です。二週連続、週末に着ました。
↓二週目は帯を変えて。

やっぱり、スマホからだとアップ楽~♫ めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

歌舞伎座 雀右衛門襲名披露 877,491

2016年04月05日 23:00

ブログ友のふでぺんさんと歌舞伎座へ。
二人で「五十三次」模様のお揃いをして(ブレブレでまったくわからないと思いますが、私の着物とふでぺんさんの帯が五十三次模様でおそろです。)^^v
歌舞伎座でお食事もして。
久々に豪華版1等席での歌舞伎鑑賞も楽しゅうございました。^^v
ふでぺんさん、ありがとうございました!!

五十三次模様おそろ

19000円
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

二月歌舞伎座 858,491

2016年04月05日 20:31

すでに何を見たのかも 覚えていない。^^;
健忘症が始まっている?やばいわぁ。

ネットで見返してみる。そーだそーだ。菊之助の「籠釣瓶花街酔醒(かごつるべさとのえいざめ)」見に行ったんだったわ。
菊之助の「八橋」 綺麗でしたぁ。
6000円

↓今回 なかなか自分では上手くいったと思っている髪型。
ダボを入れず 地毛だけでやりました。
それと こないだ「きもの青木」の単発の髪型講習に行って習った「Uピン」で留めるやり方でやっております。
上手くいった。^^v

上手くいった髪型

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

芝居噺落語 852,491

2016年04月05日 13:47

国立演芸場でやった(すでに公演日は過ぎてしまった。^^;)落語会。
久々に落語見ようと思ったのだけど、用事ができて見に行けませんでした。∑(゚Д゚)ガーン

2790円
↓卒業式はこの格好ででました。

東京都下の私立高校。着物の方はクラスに1~2名といったところでしょうか。

卒業式の後 謝恩会はホテルだったんだけど そこで「着物ママ」をじっくり鑑賞。
すると 「色無地に名古屋帯」 って方がけっこういらっしゃいました。
そんな感じでOKなのね。
卒業式
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村



