落語ぉ2 578744

2014年09月29日 21:17

落語のチケットゲットに邁進しています。(笑)

来月の「落語教育委員会」 ヤフオクでゲットしました。

ただいま 色んな師匠の落語を聴いて、好みの人を絞っている所。
こちらの師匠さんたちは好きな人たち。

それにしても
先日の小三治師匠のチケットで 落語の人気チケットのゲットの難しさをつくづく思い知った私。
発売日にゲットする難しさをつくづく思い知りました。

なので売り物がでているなら買っときましょう。

落語に行く系の着物もだんだんわかってきました。
歌舞伎よりもカジュアルに!ですな。

でカジュアルを目指して 木綿を色々工夫して着回し。

↓絹×木綿の着物を上から順に 夏から秋へ。

まずは 木綿×紗献上

木綿×紗献上

次は 木綿×八寸献上

木綿×八寸献上

↓木綿×九寸名古屋帯

木綿×九寸名古屋帯

こんな感じです。

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

11月は新派だ! 574544

2014年09月29日 21:00

11月は 勘九郎・七之助が 勘三郎追善と銘打って新派に出るというので見に行きます。

^^;新派 お初。どんなのかもよく知らないんですけど。
ちょっと買い物依存症ならぬチケット依存症気味の私。
チケットホルダーに 次に見に行くチケットが入ってないと不安になるのぉ。(笑)

↓ だいぶ前なんですけど、ゆきゆき先生に習った 「下夜会巻き」 一人で作ったら こーんな出来損ないができましたっ。^^;

下夜会巻き 出来損ないっ。
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

「大人の新感線」 484140

2014年07月12日 06:23

大人の新感線「ラストフラワーズ」 actシアターも先行販売でGET!

S席は無くてA席だけど とりあえずチケットゲット出来てよかったぁ。
大人計画(コラボだけど) 初めて見れます。^^v

9000円 めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

もっと泣いてよフラッパー 405070

2014年02月19日 08:30

書き忘れていたけれど コクーンの「もっと泣いてよフラッパー」 行ってきました。8000円

安目のチケットだったんですけど 演劇って 歌舞伎座だけじゃなくて チケットの値段によって その境遇というか対応というか 貧富の差をまじまじとつきつけられますね。

安いチケットだと 階段を登って登って 天井桟敷に登って行くんだ って気分にさせられます。コクーン。(笑)

さてお目当ては 片岡亀蔵さん↓

片岡亀蔵さん

奥様が一人歌舞伎座よろしくお着物でロビーでご贔屓様をお待ちしていたのが印象的でした。歌舞伎役者の奥様ってどこの劇場に出るにしても大変なのね。

私も大ご贔屓の亀蔵さん。ちょっと出番が少なくて 残念だったわ。

しかも オペラも歌えるあの大美声を披露する機会もなくて (゜_゜)。 歌う亀蔵さん見たかった。

串田さん、「もっと使ってよ亀蔵さん」 でした。

主役の松たか子さんは素晴らしかった。歌も上手で踊りも綺麗で姿も美しくて。

特に見とれたのは 腕の動きの優雅さ!やっぱお嬢様はバレエ必至なのね、きっと。

こないだ見た「小さいおうち」でも 感動したけど 演技もお上手だと思う。

田舎から出てきた素朴な女の子が アンニュイな都会の踊り子へと変わっていく様を好演。

ただ どうしても 吉田日出子の面影を見てしまう。しょうがないですけどね。

コクーンで見つけた ビックニュース ↓

三人吉三チラシ

勘三郎、福助、橋之助でやったのが ようつべ にのってて それを見て感動したわ。

今回 勘九郎、七之助 そして 松也! をもってくるあたり 良い戦略だと思う。絶対見たいもん!!

亀蔵さんも出ると良いなー。



めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

番外 京都旅行 

2013年10月30日 08:36

自分でも みみっちいというかケチというか 人間的に小さいというか
でも 限り有る収入だから 細かく計算しておかないと^^; やばいことになってもっ。

ってことで 京都旅行の出費計算 ざっとで。

今年の紅葉はどうでしょうね? 関東あたりの山々は 色づきが今ひとつみたいなんですけど。
JR東海のCMはいつもながらに見事ですね。



交通費 27000円 お宿 21200円 お買い物 28800円 合計 77000円 めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村