買っちまった。620923

2011年10月29日 08:07

 なーんて(0ノ*) 深刻そうな前振りですが 大した金額の物を買った訳ではありません。

 買ったのは おでかけ七緒 着物好きに。「京都」買いもの図鑑 (プレジデントムック 七緒別冊) 雑誌です。

 でもねー、自分に使えるお金の少ない貧乏な主婦の私 「着物雑誌買うより 着物小物を買おう!!」  を座右の銘にしてる私としては 雑誌買いは痛恨の痛み。(←大げさっ。)

 けど、雑誌の中の素敵な着物姿を見て 「ほー、(*゚ー゚*)ポッ」 って心をほっこりさせるのが 寂しい主婦生活のほとんど唯一と言っていい 気分転換なもので (^^; 雑誌買いが止められないのも現実。 (なんたってご近所の図書館の着物本はほとんど読んじゃったし。)

 この本 書店で手にして ついつい 「いつか行く着物というキーワードで巡る京都旅行の時に役に立つ地図。」  と思って買っちまった という次第です。

 京都(*゚ー゚*)ポッ やっぱり良いわ~。 行きたいわ~。

 大正ロマン風な派手な柄着物はもう卒業と思っていた私だけど 「紫織庵」 の可愛い柄の長襦袢 「長襦袢なら着ても良いか「」 と めっちゃ心惹かれます。 歴史有る建物と昔の長襦袢の見学 買い物も出来るみたいだから 是非行ってみたい。

 まだ白い半襟以上は着こなせない私、「荒川益次郎商店」 の控えめな色半襟、柄半襟 なら使えそう。特に白地の紋意匠の半襟! お祖母ちゃんのアンティークものを二つばかり大事に使っている私としては絶対欲しい。お値段も手頃だし。
 こちらの商店 HPはあるのだけれど ネットショップは開店していないので 京都まで行って買うしか手がないみたい。v(≧∇≦)v 行くしかないっ。

 その他 魅力的な 着物関係のお店満載で これは京都 行くしかないっ。

  めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村