--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

洗い張り 塩澤? 875454

2012年07月27日 07:24

塩澤? 蝶模様 例によって お祖母ちゃんのお古。 解いて洗い張りに出す。 この頃は 解くことが趣味と化して ただただ 解いております。

 解いて洗い張り完了した物達 仕立てなきゃー、と思いながらも 重い腰。^^;

 今回の着物は 蝶の模様の紬。 蝶の模様の着物と言えば 「銀魂」の 高杉晋助様。*^。^*

 仕立てて 晋助様を気取って 着たいわー。(笑)

 例によって 「紬」 だろう位しか 生地の事が解らない私。

 例によって 「染めの近江」 に持っていき 「塩澤ですか?」 と聞かれ 「へー、この生地は塩澤 っぽいんだ。」 と当りをつけさせていただく。 以後 この生地のことは 「塩澤っぽい」 と称しましょう。

 洗い張り 表地+八掛 3150円
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村



