--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

八犬伝 シアターコクーン 207820

2013年02月15日 23:05

 このところ 着物で出かけるイベントがないっ。( ̄□ ̄;) 

 二月は 国立劇場の文楽一個だけ。( ̄□ ̄;) 

 三月は やはり国立劇場 福助の女清玄 だけ!!

 四月から始まり延々一年間続く 鬼畜松竹の 三部制歌舞伎座こけら落とし 一等二万円 の為の節約ではあるけれど

 いい加減 オバカチンの息子娘のお守りばかりしていては 気がふさぐ。( ̄□ ̄;) 

 なんか 出かけたいっ。お芝居見たいっ。 何か無いのかー!

 と、言うことで 三月 勘九郎の怪談乳房榎にしようか 迷いに迷って

 こちら 阿部サダ、田辺誠一等の 八犬伝 にいたしました。 7500円

 さすがに 三月三回も 着物着てお出かけしていては 家族の目が痛いもんで 両方という選択は出来ませんでした。(^^;



 閑話休題 今日の写真↓は 古布を使った がま口等。友人のやっている「手作り市」 へ出品させてもらった品物。

 竹やお花の柄の方は お祖母ちゃんのスカート。 

 龍の絵のある布は お祖父ちゃんの木綿の長襦袢。かなり状態の悪い布ですが カッコイイ柄なので お気に入り。 昔の木綿の布には 良い柄がありますね。^^v

古布を使ったがま口など



めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村



