八月歌舞伎座 509920

2014年08月26日 22:00

八月ももう終わろうって時になって 八月の歌舞伎座のご報告です。^^;

八月は 「納涼歌舞伎」。三部制です。

納涼歌舞伎は 勘三郎さんと縁が深く なので今年の演目 出演者も 縁の深い方ばかり。

三部とも どれも見たいものばかりだったので 三部とも 3Aで 拝見致しました。

一部の 「恐怖時代」 というのは 谷崎潤一郎作の ドロドロしたお話。 題名のイメージに反して 江戸時代のお話です。

橋之助さんのバカ殿様っぷりもどうに入ってるし、七之助さんの色男ぶりにも目がハート。七之助さんと橘家さんとのラブシーンという貴重なものも見せていただいた。
うーん、(゜_゜) だけどだけど 扇雀さんも言うとおり 後味の悪いお話です。

谷崎潤一郎 って私 相性悪いかも。(笑)

二部の「たぬき」は テレビで見て好きになったお話。 なんとなく 元サヤに収まりハッピーエンドな終わりが ほっとして好きです。

三部の「怪談榎乳房」。前に見たよりも よりテンポが良くなって 面白く拝見出来ました。

勘九郎は 気の弱い役の 「え~、∑(゚Д゚)ガーン」 の声が 勘三郎そっくり と思います。

小山三さんもお元気で 劇場中の喝采を浴びておりました。^^

小山三さんと鶴松と虎之介ちゃん

怪談榎乳房の招き絵

歌舞伎座のお隣の 文明堂カフェで パンケーキを食べました。友人との共通意見として パンケーキの皮が 「どら焼き」 っぽい! でした。


文明堂のパンケーキ

3A 6000円×3


めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村