--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

一月の歌舞伎 626678

2014年12月13日 08:39

一月の国立劇場は 恒例の菊五郎劇団による 初春歌舞伎公演「通し狂言 南総里見八犬伝」

去年の一月の国立劇場も見ましたが 舞台装置も凝ってて 面白い。
し、やっぱり 菊之助! 綺麗で見る価値がありますもの。^^v
で、里見八犬伝ならテッパンに面白いんじゃないかと思います。

菊之助の犬塚信乃 正面でガン見したいわーっと思ったのに、一等席のいい所買えませんでした。∑(゚Д゚)ガーン
いつもの脇の席になりました。4140円

それと 歌舞伎座は 一月 染五郎、勘九郎、七之助 が揃います! で 昼夜通しで見ることにしました。 12000円

それと 新春浅草歌舞伎

演目も決まらないうちから なにやら「都民芸術鑑賞なんちゃら」 で 都民の芸術鑑賞を半額援助してくれるっっつう企画のチケット?(すみません、私もよく把握してない。^^;) で 夜の部を買ってました。5000円

今見ると 若手たち ゴレンジャーみたくなってます。歌昇君は青レンジャー。^^;
昼の部に 忍のぶさんが 出てるぅ。見たかった残念。

でも 夜の部も歌昇君を堪能できそうな演目だし。まあ良しとしましょう。

浅草は 美味しそうなお弁当も売っているので ユメユメコンビニで食料を調達していかないように気をつけなくっちゃ。

一月は 歌舞伎が豊作。
風邪引かないように気をつけて 楽しく見に行かなくっちゃ。

実は こないだ風邪を引いて 12月の文楽を見逃してしましました。
遊ぶにも まず健康!健康が何よりと思いました。


めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村



