--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

二月文楽、シネマ歌舞伎 638778

2015年01月05日 21:40

二月の文楽は 一部と二部。

勘十郎さんと咲寿さん目当てです。
咲寿さんは友人が、よっ!!私じゃないわ。

今日は自宅の有線のパソコンからアクセスしたから ゲット出来たわ。
やっぱり 有線のインターネットが一番ね。 発売日は10時に自宅のパソコンから購入するためにパートを休みたいわ。無理だけど。ーー;

それと今日 東劇で先行上映やってる シネマ歌舞伎の「二人藤娘、日本振袖始」を見に行ったわ。



二人藤娘 うっとり~。美しい二人。ちょびっと舞台裏も見えて楽しい。
七之助さんは 衣装を着て舞台裏を歩く時 ちょっぴり ぴょっこぴょっこしているみたいに見えた。子供みたいで可愛い。

素盞鳴尊の勘九郎さんも きりっとしていいのだわ。勘九郎さんって 何でも良いけど 私的には特に 「正義感あふれる真面目な人物」 が好き。^^

コクーン歌舞伎の「三人吉三」がシネマ歌舞伎で上演決定!!
嬉しい!!めっちゃかっこいいんだもの。若い三人の熱量を浴びたい。(笑)
ただ、お坊吉三とのネットリとした関係性の表現には 福助&橋之助の方に軍配を上げたい。
福助&橋之助って 取っ組み合いの喧嘩をする兄弟なのに どーしてそんな色っぽい感じに出来るのだろう?そこがプロ?


二月文楽 一万円
シネマ歌舞伎「藤娘、日本振袖始」 2100円
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村



