3月歌舞伎座 666620

2015年03月03日 07:27

↓もう三月になってしみましたが 一月新春の歌舞伎座のしつらえの写真です。
歌舞伎座って一種のハレの場、行くだけでも心が踊るものですが 一月のしつらえはいつも以上に「ハレ」感があります。

歌舞伎座一月のしつらえ

歌舞伎座一月の外観

そ~いえば 神楽坂になる八海山のアンテナショップで買った 麹で作った甘酒は美味しく出来ました。この写真を見て思い出しました。


3月の歌舞伎座は 「通し狂言 菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)」

通し狂言なので もちろん通しで見たくなるのが人情。

なのに、なのに、人気で土日を中心に売り切れ続出。

私も今のところ 夜の部しか 買えていません。

公演日近くになると 「戻り」 っていって どこかに行っていたチケットが戻ってくることがあるそうなので それに期待をして待つことにします。
今のところ 夜の部だけ。6000円



その後、「チケット救済おけぴ」で 希望日の三等Aのチケットを発見!

無事 譲ってもらうことができました。ヾ(@~▽~@)ノ

しかし そのチケットをいただくまではヤキモキしました。

代金を振り込んでから一昼夜 音沙汰がなくなって スワっ、チケット詐欺?と心乱れました。

あんまりせっついても お相手の方が まっとうな方だった場合 失礼だろうし
でも いろんな状況を見ると これは??? と思ったり。

結局は なんでもなくて 無事 チケットをいただけたんですが
やっぱり ネットでのチケット売買って 色々心配になりますね。

とにかく 「通し狂言 菅原伝授手習鑑(すがわらでんじゅてならいかがみ)」 を通しで見られることになって嬉しい。ヾ(@~▽~@)ノ 楽しみにしております。
6392円 めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村