--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

このブログについて

2010年10月30日 17:26

夫は中小企業勤務、住宅ローン持ち。子供二人、実家からの援助無し。そんな貧乏なパートで働く主婦が突然の着物狂い。^^;

もちろん バンバン新しい着物を買うなんてことは全く無く、実家の箪笥が私の宝箱。

そうは言っても 祖母の着物を仕立て直すのもお金はかかります。 安ーい仕立て屋さんを探してお願いしているのだけれど それでも 一枚仕立て直すのにも約2万円がかかります。 それが どーんと負担に感じる位の経済状況。(>。<) 

何事もお金のかかるのが常識の着物遊びなのに そんな私は着物にはまる資格ないでしょうか?(笑)

そう思いながら肩身を狭くして チビチビとせこく 着物生活を楽しんでいるのですが それでも 「使いすぎ??」 を自ら諌めるために 使ったお金の勘定をしておこうと思い立ちました。

と言うわけで 優雅な着物ライフとは程遠い せこい着物関係の金勘定のブログです。^^ 

 その他の記事は 別ブログ 葉隠れカフェ に色々書いています。 よろしかったら覗いてください。^^ 
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村



