--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

色無地お仕立て依頼 727726

2012年02月12日 09:33

色無地
  薄い水色の色無地。

 お祖母ちゃんの箪笥から発見したときに 「ちょっと硬い?」 と思って

 古いから絹が硬くなったのかしら と思っていたら そうじゃなくて 生地が 「お召し」 でした。 悉皆屋さんに持っていって 教えて貰いました。^^;

 単衣だったので 張りのあるお召し生地で作ったのでしょうか。

 しつけ糸が付いたままだったのですが 衽の両方同じ位置に 黄ジミがありました。 たとう紙の紐でも当っていたのでしょうか?

 黄ジミの処置はせず 洗い張りだけして お仕立てを ヤフオク で出しました。 袷にします。

 送料込みで 11235円。



関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/105-b1289294
    この記事へのトラックバック



