--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

帯教室二月 737926

2012年02月23日 20:28

紫印 塩瀬の帯 端布屋さん で買った リサイクルの塩瀬生地の名古屋帯の 仕立を始めました。

 この帯 紫色の塩瀬生地に お太鼓部分に 「紫」 の文字入り。 日本舞踊の藤間紫さんの御社中ででも揃えで作った物でしょうか。

 帯の仕立を習い始めた頃 別用に使おうと買った物なのですが 別用には適さず そのままお蔵入りしていた物。

 「紫」 の文字の上に お祖母ちゃんの羽裏 を切り抜いて パッチワークしました。…写真撮り忘れて →は すでに仕立に入って 中表にしつけを縫った後です。


 お月謝&帯芯代 8200円
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/107-4033d11a
    この記事へのトラックバック

    まとめteみた.【帯教室二月 737926】

     端布屋さん で買った リサイクルの塩瀬生地の名古屋帯の 仕立を始めました。 この帯 紫色の塩瀬生地に お太鼓部分に 「紫」 の文字入り。 日本舞踊の藤間紫さんの御社中ででも揃えで作った物でしょうか。 帯の仕立を習い始めた頃 別用に使おうと買った物なの...




