--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

平打ちのかんざし 完成しました^^v 745601

2012年03月17日 09:14

波兎平打ちかんざし 全体像 平打ちのかんざしが 完成しました。^^v

 全体像を見ると 足も歪んでいるし、耳かき部分もアシメトリー(^^;だし 第一柄も… なんですけど。

 でもでも、自分で作ったものだから  どんなへたくそでも 作ってもらった物よりも買った物よりも テンション上がります。

 と言っても 最後の方 仕上げは 疲れちゃって投げやりになっていたら 先生がほとんどやって下さって ピカピカにしてくださったんだけど。^^;

 丁寧に切り口を処理して磨いていくと だんだんピカピカになっていく過程は 感動ものです。 やっぱり女子って ピカピカしたものが好きなんだナー って実感します。(笑)

波と兎 かんざし柄部分 柄の部分 真ん中に 振り返る兎ちゃん 周りに波 なんですけど 判りますでしょうか?(笑)

 アップにすると より一層 へたくそが見えますけど。 波が ガタガタですね。

 このかんざし作るのにかかったのは ワークショップ4回分。 (一回三時間) 一回2000円×4だから 8000円ほど。

 材料の真鍮は無料でいただきました。

j自作のかんざし 挿したところ ← 自作のかんざし 挿したところ 芝 とうふ屋うかい にて。 


ワークショップ2回分 2000円×2回 


銀細工ワークショップは 京浜東北線東十条駅前 銀工房こじま 
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. つ~ | URL | -

    自作の簪 @@
    透かしの柄がとても素敵ですね♪
    髪をまとめるだけでもヒーヒーの自分が悲しいです ^^;

  2. ゴロ | URL | -

    つ~さん コメントありがとうございます。

    私も 髪の毛 ダメなんです。手を上に上げているとだるくなっちゃって。
    お着物生活 楽しんでらっしゃるみたいですね。素敵。ご主人もお着物着られるんでしょうか?いいなー。
    家計簿は大事ですね。公開じゃなくても自己管理のためにつけとけば 良いですよね。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/109-d4916c36
この記事へのトラックバック

まとめteみた.【平打ちのかんざし 完成しました^^v 745601】

 平打ちのかんざしが 完成しました。^^v 全体像を見ると 足も歪んでいるし、耳かき部分もアシメトリー(^^;だし 第一柄も… なんですけど。 でもでも、自分で作ったものだから  どんなへたくそでも 作ってもらった物よりも買った物よりも テンション上が...




