--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

なんちゃって日本刺繍 79179

2010年11月03日 23:09

 着物を着るのも好きなのだが 縫うのも嫌いではないみたいだ。 って言うか 私の着物の出所が 主に実家の箪笥頼りなのだから 必然的に 縫い物はしなくてはならない。

 いや、しなくても良いかもしれないんだけれど 出来ることぐらいは自分でやってみたい。もちろん 経済的にも。^^  

 シミのある帯のシミ隠しに刺繍をしたらどうだろうと思って 日本刺繍の一日教室に行ってみた。

 それで 基礎の基礎を教えてもらって 帯のシミ部分に水玉の刺繍をした。 

 紗の帯に自分で水玉を刺繍


 一日日本刺繍教室代 6000円。 累計 79179円。

 桜の花の刺繍を入れた塩瀬の半襟も手に入り 今後も役に立つ?技術も習えて6000円は高くなかった、そう思いたいです。 って言うか 役に立てて元を取らなくっちゃ!!
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村



