--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

スエード足袋&腰紐 748501

2012年03月17日 20:33

 もうすぐ春だというのに まだまだ寒いです。

 特に足が冷えるのが苦手な私。

 この冬 着物を着るときは ネル裏の足袋と タビックスの二枚重ね で乗り切ってきましたが とうとう冬も終わろうかという今になって スエード足袋を買っちゃいました。 寒い中 着物で外出の予定があったので。

 何故今更買う気になったか というと 伊勢丹で見た カレンブロッソのスエード足袋が 確か4500円位だったんだけど

 いつも見ているきものe-shopおうみ屋さんで きね屋謹製スエード足袋が 2380円だったから。(^^;

 4500円に較べて 安い感じがしたんですよね。 来年また使えるし。



 きね屋さんの足袋は ちょっと大きめだそうで いつものサイズを買ったけど 余裕でした。 私は 粋じゃなくても ゆったり目の方が好き。(笑)

 スエードの足袋は 暖かかったです。 夏でも ソックスは欠かせない私なので 足先が冷えるのはほんとイヤ。 手放せなさそうです。




 ついでなので 紺色の腰紐も購入。 色の黒めの夏着物の時用にと。

 って 買った後に 紺色の腰紐 綿で自作したのが有ったことを思い出す。 ( ̄□ ̄;) 
 
 まあ 可愛いだるま柄だから いいか。綿の腰紐とどっちが使い安いか もあるし。




関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/110-14ed46e3
    この記事へのトラックバック



