51200" />

--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

洗い張り 着物二枚 764851

2012年04月03日 23:57

 久々に 着物解きの神が舞い降りて(笑) 着物を二枚 解きまして 洗い張りに出しました。 一越縮緬袷の小紋 と紗の着物。

 一越の方は 着物へと再生するつもり。

 紗の方は 昭和な感じのラメの模様が入っていたので 洗い張り出来ないかも? と思っていたが 出来る とのこと。 良かった。 ただ 手作業になるので 5000円でした。 昭和なラメが強烈なので着物にはしないで 防水をかけて 雨コートにしようかと思っています。

両方 小紋柄なので 再生するときの柄付けの参考のため 写真を撮りました。

紗に紫ラメの楓?
紗に紫ラメの楓?


一越縮緬 東海道五十三次宿場模様
一越縮緬の小紋 東海道五十三次宿場模様



染めの近江 8150円




関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/112-c498a2cf
この記事へのトラックバック



