--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

歌舞伎の出費覚え書きく("0")> 51200

2012年04月03日 00:21

 この頃 歌舞伎を見るようになりまして。

 見るようになったら楽しくて楽しくて これも見たい、あれも見たい と 思うんですが… 心の赴くままに 見ていたら 我が家の家計は 大変なことになる。 ( ̄□ ̄;) いやもう なっているかも。

 特に 歌舞伎のような 時間芸術は 見てしまえば その後に 形としては何も残らないので ついつい 次から次へと 見る予定を立ててしまいがち。 見た後は 見た分のチケット代のことなんか もう 頭の中になくて 次に見たい舞台のことしか 考えてない ですもん。 しかも 歌舞伎って福沢さんが 飛ぶように消えていくし。

 敬愛する君野倫子さんが 「歌舞伎のかわいい衣裳図鑑」 の中で 「歌舞伎座はいつでも行ける竜宮城みたい」 と言われているのは 全くの名言だと思う次第です。 竜宮城から帰って玉手箱を開けたときが 恐ろしい。( ̄□ ̄;) 

 と言うことで 自戒を込めて 歌舞伎への出費も 累積していこう と思いました。 すみません、お金のことばっかりで 貧乏くさくて。 本当に貧乏人なんです。 老後の生活が心配なんですっ。


 最近の累計 平成中村座新春公演15000円くらいだったかなー?(^^;、勘九郎襲名披露公演17000円、4月歌舞伎公演「通し狂言 絵本合法衢(えほんがっぽうがつじ)」 9200円、法界坊(ほうかいぼう) 10000円。


勘九郎襲名披露公演ポスター





 
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/113-f9076f8f
    この記事へのトラックバック



