--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

五月花形歌舞伎 63200

2012年04月11日 10:48

 新橋演舞場 五月花形歌舞伎 昼夜とも 見に行くことにしました。

 熱しやすく冷めやすいのが私。ただ今 はまってます。(笑)

 昼は 愛之助さんの 「女殺油地獄(おんなごろしあぶらのじごく)」

 仁左衛門さんの当り役 河内屋与兵衛を 愛之助さんがやります。 見たいでしょう。

 夜は 「通し狂言 椿説弓張月(ちんせつゆみはりづき)」 

 話はよく知らないんですが、(笑) 染五郎、七之助、愛之助、……ついでに獅童。 ピチピチの若衆 (ってほどは若くないですか?でも 梨園の平均年齢からすると 若手寄り中堅ってところでしょうか。) が揃うんですから 見てみたいっ。

 染五郎と七之助は なんと昼は 浅草の平成中村座に出ているそうな…。働きますねー。

 と言うわけで 昼夜二回なので 節約して 2階席にしました。 ^^; 12000



関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/114-7893a2bf
    この記事へのトラックバック



