--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

帯教室4月 805999

2012年05月15日 06:54

 帯を縫うのが最近滞っています。(>。<) お教室へ行くのも 遅れ遅れになって 今頃になって ようやく4月分 消化です。

 なんとか GW中に 家で 腹合わせ帯 帯皮の形まで 縫いまして お教室にて 帯芯を切って 縫いつけ始めました。

春秋腹合わせ帯 → 家で縫っているところ。

 仕立台代わりに ロレッツのスタンド式アイロン台 にカッティングボードを二枚敷いて 文鎮代わりに石を積めたペットボトルを 使っています。 せめて文鎮 本物が欲しいナー。(笑)

 生地は 相変わらずの祖母の羽織を解いた物。どうしても小柄で地味なものしかありません。 いい加減 このテイストの帯はこれ以上必要ない と思い始めています。

 茶色の方は 紬地?に後染めで 菊の柄 で秋。
 黒い方は 一越縮緬? に 桜模様で夜桜 の春。

 生地に関しては よく分らないので 推測です。(笑)

 一応 春秋腹合わせ帯 としております。^^;

 お月謝 6500円 
 
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/118-530045dc
    この記事へのトラックバック



