--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

洗い張り 色大島 840064

2012年06月28日 00:10

 いつもながらの 染めの近江にて 着尺+八掛 を洗い張りに出す。3150円。

 今度は 色大島。 模様はなんだろ? たぶん 松かなんかの形の抽象化。 もちろん 出自はお祖母ちゃんの箪笥。^^;

 着物を着始めた頃は 流行りの 「無地感覚の紬」 じゃなきゃー と こういうガラガラした柄物は 歯牙にもかけなかったのだが 歌舞伎に行き始めたこの頃は これも アリかなー と思えるようになりました。

 ちょっと お高そうな大島なんだもん。歌舞伎に着ていくのに最適っぽい。(笑)

色大島 遠山模様?
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/126-0f89c345
    この記事へのトラックバック



