--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

羅の八寸博多帯 865804

2012年07月16日 08:57

 初めて!ヤフオクのセリで品物を落しました。

 ヤフオクで買い物をしたことはあったのですが。(着物のお仕立ても頼んでます。^^) みんな セらない 定価商品ばかりでした。

 他の人とセッって って しかも落とせたのは初めて でーす。^^v

 自分で帯を縫っているのですが その帯達 大抵 帯地じゃないものから縫って作るので 全て九寸帯なんです。

 で、八寸の博多帯が欲しくて欲しくて 毎週 ヤフオクウォッチして 自分の欲しい物の平均落札価格の見当を付けて これだったら上限幾ら と決めて 落札に参加しました。

 そしたら 落とせてしまった。( ̄□ ̄;) 自分が最高価格になるまでは 「どーしても落してやるぞ!」 という 鼻息で値段を付けていくのですが

 自分が最高価格になった途端 「この品物で良かったのだろうか? コレじゃない方が良かったかも。誰か 私以上の価格をつけて 私に落されませんように。」 なーんて 思っちゃたりしました。

 でも、落ちてしまった。(笑) なんで 要らないと思ったかというと

 『羅』 って 7月8月 限定なんですっけ? 六月は駄目なんでしたっけ? 『絽』 だと 六月でもOK な筈。 「絽」 の方が良かったかナー? ってことです。

 まあ、良いわ。 羅でも絽でも 締めちゃえば 大差ない。(笑?) 知らんフリして 六月に締めても 誰も分りゃせんわ、とおばさん特有の 開き直りを発動したのであります。

 今度 帯教室で 八寸帯の仕立 教えて貰いましょう。開き仕立てにしようか、松葉仕立てにしようか?


羅八寸博多帯

 送料込みで19240円。 店舗なら三万円位から出ている品物かな と当りをつけて 2万円まで と思って落札しました。私の見当 どうでしょうか?
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/128-e2445947
    この記事へのトラックバック



