--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

長尺三分紐 887746

2012年09月03日 23:01

夏休み 子供の世話を頑張った私にご褒美^^v

京都の和装小物の「ゑり正」さんで サマーセール(すでに終了) をしていたので

かねてより 目をつけていた 長尺の三分紐を買ってみた。 5792円
淡桜 三分紐

私の帯締めの好みは 細め 1センチ幅の 平織り。
普通の帯締めだと ちょっと太すぎるし 安い三分紐は 細すぎるし短くて 帯締めに使えない。

京都の老舗 和装小物屋さんの三分紐ならチープじゃないんじゃないか、と帯締めに使えるように長尺を 期待を込めて買ってみました。

 こちらのお店さすがの老舗 三分紐に長尺が 充実してあるのは 嬉しい限り。^^v


 さて、届いた三分紐 … うーん、三分紐としては さすがに立派な物だけど …私の追い求める帯締めじゃーない 1㎜幅が足りない 厚みがない。

祖母の帯締めとLUNCOさんで買った帯締め ←私の追い求める帯締め を探して 私の旅はまだまだ続きそうです。 (やっぱり リサイクル店をこまめに覗くのが最良の方法かな。)







関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/132-023662f4
    この記事へのトラックバック



