--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

八月花形歌舞伎 91200

2012年09月05日 16:45

 八月花形歌舞伎 昼夜 両方見に来ました。 けど 夜の部 海老蔵の 「伊達の十役」 は 新聞屋さんのプレゼント。^^v ただ~。

 三階席は 舞台が遠いけど そこに集う人々が 面白い!! 

 昼は 福助、海老蔵、愛之助の 「桜姫東文章」。

 友人と 怖いもの見たさ(笑) に 福助の 桜姫を見に。

 桜姫と言えば やっぱり 「玉三郎」 とか 「七之助」 の 細面系 で決まりっ、 と思うんですけど そこを 洋風な顔立ちの福助ならどうなるか。

 福助、福助 不思議な奴。( って失礼だね。年上だし。^^;) ブログは スイーツと香り物の話題が一杯。

 休憩時間の食事中も 「福助」 の話題で 友人と盛り上がって話は尽きません。

 大好き! って訳じゃないんだけど 話題に事欠かない。なんで~。(*´σー`)

 私の意見としては 福助は おっとりお姫様役より チャキチャキの芸者さんとかが 良いのよねー。

 「吉原芸者」 良かったわ。

 「野田版・愛陀姫」 の インチキ予言者役も ぴったり 好き~でした。

 ちなみに私 福助の 声真似 出来ますっ。^^v 「ちょいとお前さん」



関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/134-0ba8aac5
    この記事へのトラックバック



