--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

ヤフオクで長襦袢地ゲット 956886

2012年09月21日 21:02

やばいっすね。もうすぐ大台にのりそうだ。

と言いながら この頃 ヤフオクにはまっています。八寸の帯地を探していたんだけれど なぜかこういうものを↓落札してしまいました。こーゆー 大胆な模様に弱いのだ。

生地についての説明が どこの国の布かも種類すら書いてくれて無くて 抽象的でチト不安なんだけど。

でも ここのお店 センスも良いし 良いもの 置いてそうだから信用買いです。それに 


乱菊の長襦袢

 前に色無地着物専門 みやこさかえさんで見た羽裏とそっくり↓ なので 品質的にも良いんじゃないかと。^^;




 仕立てて貰って26850円。着物貧乏は続く。(T.T)

 菊だから 秋しかダメかしら~?





関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. つ~ | URL | EBUSheBA

    こんにちは。以前に書き込みさせていただきました者です。
    お久しぶりです。
    いつも楽しみに拝見しています。読み逃げばかりでごめんなさい。

    こちらのお店、骨董市に定期的に出てはるのを楽しみに
    (市では1,000~3,000円均一の古着物が殆どで新品はありません)
    していたのですが、ここのところネットが忙しくて来られないそうで・・

    店主は30代前半の見た目も喋りもチャラい男性 ^^;
    現代品にもアンティークにも通じているそうで、
    買うときに尋ねれば、その着物の良いところと、難点があれば教えてくれるので安心です。

    ヤフオクの出品、どれも素敵ですよね~。
    そこそこの価格で落ちるから、まぁそこそこの品なんやろうなあと思いつつ、
    柄が良いので何点か落札しています。

    着物の出費覚書、付けよう付けようと思いながら未だできていません(汗)

  2. ゴロ | URL | -

    つ~さん、追伸。^^

    三喜屋さん、市の時は 男性の方なんですね。
    お店では 大抵30代くらいの女性の店長さんがいらっしゃいます。
    お店は 市より 値段設定高めかな。

    三喜屋さんも ご多分にもれず ネットが繁盛してらっしゃるんですね。

  3. つ~ | URL | EBUSheBA

    追伸、ってことは前に何か?と探したのですが分からず m(_ _)m
    市の話、「静岡県のみやがわさん」のことです。
    社長の風貌を書きました。わかりづらくてごめんなさい。
    今でも年に3回くらいは市で出店してはります。

    出費がもうすぐ大台に乗りそうですね。
    1万、2万を重ねていくと、おっそろしい金額になっちゃうのね~と
    ビビリつつも楽しませていただいております(笑)

  4. ゴロ | URL | mQop/nM.

    つ~さん、私の勘違いでしたね。^^

    みやがわさんの話ですね。^^;

    私もこちらのお店 すごく好みで ついつい覗いてしまいます。で、買っちゃう。笑

    市に出してらっしゃるのなら 一度お目にかかってみたい 気もします。ネット忙しいんでしょうね。出したら必ず完売ですもの。

    いやほんと、そんな大物を買った覚えはない チマチマとした出費の連続なのに こんな大台いっちゃうとは驚き!です。つ~様もお気をつけて。笑

    私もリアルでは着物友達いないので お話しにきてくださってうれしいです。またいろんなお話聞かせてくださいね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/137-c71d9241
この記事へのトラックバック



