--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

カフェぞうり予約 1078158

2012年11月14日 00:22

 前々から 小雨でも履ける 歌舞伎を見に行くときに履ける 薄い色の履き物 という三条件にあった履き物を吟味していたのですが

 なんか近日ストレスがありまして 「今日買って楽しくなりたい!」 と六本木ミッドタウンまで 現物を見に行きました。

 「やっぱり現物を見なきゃ 決められない!」 とわざわざ実店舗に出かけた訳ですが お店で迷惑な決められない客と化して 吟味に吟味を重ねて 結局 既製品の一番売れ筋商品という↓にしました。

 わざわざ 出かけた意味はあったのだろうか?ーー; お店のお姉さんがとても親切に 粘り強く 決められない客の私に付き合っていただいて 納得して選べたので 良しとしましょう。

 残念ながら 実店舗でも 在庫がなく 予約で実物を手に出来るのは一ヶ月も先のこととなりました。

 検索すると 同じ物が楽天でも買えました。( ̄□ ̄;)  やっぱり 予約で一ヶ月かかるみたいです。ただこっちは送料込みだから 少し安いです。私は送料別で 19440円でした。(>。<)




第二候補として考えていたのがこれ↓。こっちは巻部分も巻いているので 茶道とか正式な場に出ることが多いならこっちだと思うのだけれど、人工革というのと草履裏のあまりの頑丈そうさ加減にひいちゃって 私はカジュアル感おしゃれ感の強い方 カフェぞうりを選びました。




迷ったのはこれ↓。畳表の舟形下駄。下駄の方が軽くて歩きやすいし 私のテイストには合っているので 気持ちがだいぶ揺れたんだけど 畳表だから 雨の日は濡れて湿るから 履けないよなー、 と思い断念。次の機会に買いたいです。

 で 舟形の次に手に入れたいのは 二枚歯の芳町下駄。 二枚歯の下駄で 歌舞伎に出てくる人みたいに粋に歩きたい!! というのが もっかの私の目標です。遠いけど。^^;



関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/149-acbe073e
    この記事へのトラックバック



