--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

最近買った着物本 1083237

2012年11月15日 21:10

 このところ バタバタして 着物を着る機会が持てないものだから、着物本を眺めて ストレス解消しております。

 私の願いはただ一つ、私の生活の中の着物成分を上げたい。(*゚▽゚*)


↓ 特集がマンネリ化してきた と言われながらも ついつい買ってしまう。だって眺めて楽しいビジュアル本なんだもの。他の着物本と違って 「私でも有り得るシチュエーション」がツボだと思う。 別の着物本は 「夫の会社のパーティーに着ていく訪問着」 とか ありえねー、んだもの。 「夫が紫綬褒章をもらった時のための色留袖」 ってのを見た時は大笑いしたわ。

七緒 vol.31―着物からはじまる暮らし 特集:おめかし紬/「コーディネート」ほめられ大作戦! (プレジデントムック)七緒 vol.31―着物からはじまる暮らし 特集:おめかし紬/「コーディネート」ほめられ大作戦! (プレジデントムック)
(2012/09/07)
不明

商品詳細を見る


↓人気ブログ「キモノは別腹」 をやってらっしゃるイラストレーターユニット「スタジオクゥ」さんの 着物コミック本。

 着物本は写真が多いビジュアルなのが好きな私のも納得の コミックと写真がほどよいバランスです。そして!お値段以上の盛りだくさんの情報量。ブログもあるけどあえて本を買わなければと思わせる内容の濃さでした。

 特に心惹かれたのは 大阪船場センタービルの中の履物屋さん「ちぐさ」さんと江戸型染めの小倉充子さんの情報。船場センタービル行きたいわー。小倉充子さんの型染めのせめて手ぬぐい 欲しいわー。

 と思っていたら 10月の上旬 目白「LUNCO」さんにて 出版記念イベントを ちぐささんと小倉さんのコラボでやられたそうな天。(>。<) 終わったあとで知りました。(ToT) 行きたかったー。


召しませキモノ召しませキモノ
(2012/09/15)
スタジオクゥ ひよさ&うにさ

商品詳細を見る



↓もう何回も図書館で借りて 隅から隅まで舐めるように読み尽くしているのだけれど ついに どうしても手元に持っておきたくて買いました。 気持ちがオチた時に眺めて 気持ちをアゲるため 持っておきます。

 アマゾンのレビューで 「作者のドヤ顔の写真がありすぎ」 って書かれているのだけれど 私は逆で 君野倫子さんの着物姿が見たいために買います。 見ていると幸せな気分になれるのよねー。


平成着物読本平成着物読本
(2011/11/25)
君野 倫子

商品詳細を見る



↓君野倫子さんの 普段着物とはまた違うテイストの着物コーデなんだけど こちらはこちらで 好きなのよ。(*^ω^*) 福岡のエフディという出版社さんの数本出した着物本のうちの一つ。随分前の本でそれ以来新刊は出ないようです。残念。 他二冊は読んで そのうち一冊は持っています。


紅絹(もみ)キモノガールズグラフティ紅絹(もみ)キモノガールズグラフティ
(2010/02)
エフ・ディ

商品詳細を見る



というわけで このところの着物本出費は合計 5079円。

関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/150-e83ae217
    この記事へのトラックバック



