--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

帯揚げ用はぎれ 1086737

2013年02月06日 15:23

 このところ着物に出費してないわー。家計的にはグットなんだけど なんだか寂しい、たまに燃えるような物欲を感じないと 生きている実感がわかないというか…。

 ということで 何か買いたくて(笑)買った端布。帯揚げにしようと思って買ったけど おデブの私には 多少短い。( ̄□ ̄;) ので 真ん中(お太鼓に入る部分)に足し布をして 帯揚げにしましょう。

帯揚げ用に買った端布(たんす屋浅草店)

 たんす屋浅草店にて2100円

 帯揚げ買うより 安くて手の込んだ布だと 自己満足。^^;

 それで 浅草にいったのは 新春浅草歌舞伎を見るため。

 若手さんが一杯で ピチピチしていて楽しめました。それにしても 若い人は 顔が小さくて手足が長い。歌舞伎には顔がデカイ方が安定感がある気がします。

 気がついたことがひとつ。浅草という土地柄が客席にも反映して ざっくばらんなおばちゃんが多かった気がしました。(笑)

 浅草歌舞伎は初めてで いつも歌舞伎を見るときのように コンビニで食料を買って持ち込んだのですが 浅草ならではの美味しそうなお弁当がロビーでたくさん売られていて 買えなくて残念。(>。<) 来年来るときは 中で買おう。

紫の木綿着物1

 浅草だし 三等席だったので 木綿を選択。 というか 木綿の着物が着やすいので なるべく着る機会を持ちたかったということなんだけど。

紫の木綿着物2

 紫の着物に 青い羽織。着物ならではの色の取り合わせでしょうか。


関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. まき | URL | tkZyWgdI

    激しく同感

    こんにちは
    冒頭の一文。物欲とお財布事情のギャップに身もだえするくせに欲のままにバーチャルショッピングしている時間の楽しいこと、楽しいこと♪

    画像の、下の紫根染め?のようなものも端布ですか?すんごく好みです! 

  2. ゴロ | URL | mQop/nM.

    まき様 コメントありがとうございます。

    激しく遅レス申し訳ございません。m(_ _)m

    ご賛同ありがとうございます。楽しいですよねー。バーチャルショッピング。^^
    ストレス発散にもってこいです。(笑)でもでも 買えないー! って余計にストレスため込んだりもして。

    この布 そうそうちょっと紫根染めっぽいですよね。私も 「もしや?」 と思いましたが 千円で売っていたので 違うと思います。^^; 残念。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/158-fa175147
この記事へのトラックバック



