--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

三月国立劇場 女清玄 185320

2013年02月07日 15:27

 通称 女清玄と言われる 「通し狂言 隅田川花御所染(すみだがわはなのごしょぞめ)」

 我らが 福助様が演じられるので これはもう見に行くでしょう、とばかり…。^^v そんなこってりとした 尼さんになるか 今から楽しみ。

 トークショーとか写真撮影会とか 色んなイベントを国立劇場が用意してくれています。

 折角だから 生福助様のトークが聞きたいよねー、と トークショーのある日を選択したら 会員前売りの10時にアクセスしたのに 既に ほとんど完売状態。(・ε・)ムー  後援会とかで 先に売れちゃうんでしょうかね?

 で いつものお気に入りの 二等席が買えませんでした。    一等二階5490円

 こちら↓は それに先立ち初春歌舞伎公演「夢市男達競(ゆめのいちおとこだてくらべ)」 を見に行ったときの着物。

 菊五郎だから 菊菱の羽織。なーんて(^^; コレしか持ってないだけですけど。


茶の紬に黄土色の羽織

 菊之助ちゃんが 女猫の役で 猫耳をつけて その可愛かったこと!!^^v

 猫の姿で 殺陣をやるんですが その身のこなしの軽やかなことと言ったら!! 妖精のようでした。

 もう私は菊之助ちゃんに夢中。菊五郎にはもれなく菊之助が付いてくる。(笑) これからは菊之助劇団 見逃せないわー。



関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/159-efb36bb8
    この記事へのトラックバック



