--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

歌舞伎座杮葺落四月大歌舞伎 200320

2013年02月12日 08:56

 いよいよ四月から 歌舞伎座の杮葺落公演が始まります。

 三分制にして 一等2万円…( ̄□ ̄;) こけら落としは一年も続くらしいのです。歌舞伎ファンのお財布は保つのでしょうか?

 一般売りは抽選にするなど 松竹としては 押すな押すなの大盛況!のつもりだったのでしょうが どうも今回はチケット 手に入りやすそうな予感です。

 少なくとも 四月公演は 楽勝でした。勘三郎を偲ぶ「お祭り」を含む一部 二等席が手に入りました。^^v 15000円

 今話題の 菊之助さんと吉右衛門の競演も見られますわ。

 さて、お写真 …この頃 着物着て無くて( ̄□ ̄;) 

 これは 前に 美容師の友人に結ってもらった 「下夜会巻き」 らしきもの。

 写真は 作ってから一夜過ごした後なので 多少崩れていますが やっぱりプロの作ってくれる髪型は パリっとしてますね。後頭部のふくらみが違う!!

 髪を上中下の3ブロックに分けて 真ん中を土台にして 下の髪を上げてそれに巻き付け 上を膨らませて まとめる と言葉で言うと簡単なようですが

 自分でヤルと こんな風に上手くはいきません。修行あるのみ!ですか。

下夜会巻き

 こちらは 着物の端切れを使った携帯電話用ポーチ。

 内袋にお茶目なぞうさん模様の布を使って ポップな感じを目指しました。^^;

着物地で作ったスマホポーチ

 ぞうさん模様の布:手芸通販ネットショップ ドリーム




関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/160-891db911
    この記事へのトラックバック



