--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

明治座5月花形歌舞伎 240420

2013年03月27日 23:42

 5月は忙しくなりそうです。歌舞伎座では玉三郎が出ているし、国立劇場では文楽公演があるし。

 歌舞伎座新開場で 盛り上がっているのはいいんだけれど お財布がきついです。>。<;

 それでもこれは外せない と思ったのが、明治座の花形(若手)を集めての公演です。メンバーがいいのー!! ポスターに写真が載っている人はもちろんだけど 亀蔵さんが出ているのもポイント。^^

 ↓このポスターを見ているだけでもワクワクしてきます。気合が感じられますっ。ポスターのデザインや色使いが新しいです、新進気鋭のデザイナーさんでしょうか?3月の海老様のも斬新なデザインでした。同じ人かしら? 

明治座5月花形歌舞伎ポスター

 昼夜どちらも捨てがたい のだけれど (/_;) 予算に限りがありますゆえ 染五郎&七之助の 与話情浮名横櫛(よわなさけうきなのよこぐし)を選択。

 夜の部 七之助の藤娘に未練タラタラなのだけれど。


 最近の着物を着た記録。

 お祖父ちゃんの大島っぽい微塵格子にお祖母ちゃんの普段着の羽織を名古屋帯にしたもの。

 花想容さんのイベントに参加した時の格好。ふらりとウインドウショッピングなので テーマは普段着です。

普段着1


 2月だったので羽織を着て。この羽織 印象的なので 一度着ると二度目に着るのは恥ずかしい。けど これしかないしー。^^;

普段着+羽織



関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/163-1da5d168
    この記事へのトラックバック



