--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

絽縮緬の帯揚げ 1157287

2013年04月23日 07:56

 この頃 ヤバイ。着物熱 いや、着物への出費熱が再来している。∑(゚Д゚)ガーン

 というか 息子が私立高校に入ってその諸費用を 何十万単位で支払うので お金の間隔が麻痺して 着物コモノくらい ふわー と買っちゃうのよねー。(笑)

 なんか 息子のサッカーの衣装(じゃないよね。)一式が10万円 ってびっくらしたけど

 県立高校野球部(しかも強くない)に息子が入った友人に その話を愚痴ると 「そんなのまだ安いほうよ。うちはもっとかかった。」 と言われた。

 ああ、そんな無粋なものに 10万円も払うんだから この綺麗な色の帯揚げ(3500円)を私が買うのに何の支障があろうことや。(笑)

 家族には 「お兄ちゃんの高校とサッカーにお金がかかるから みんなで日々のランニングコストを節約しようね。」 と言い渡したんだけどさ。^^;

 銀座きもの青木さん にて。 オリジナルの絽縮緬帯揚げ。その他にも 使えそうな綺麗な和の色が 10色ほど揃えてありました。

 実物はもっと綺麗な色だよーん。

実物はもっと綺麗な色。銀座きもの青木さんのオリジナル絽縮緬帯揚げ


 と、貧乏なくせに 清水の舞台から飛び降りて(やっぱり節約しようという気持ちはあるんだよ。) 買った帯揚げ。

 家に帰ったら 似たような色の帯揚げがありました。∑(゚Д゚)ガーン


 これからは 自分の手持ちのものを 買う前に見返してから 購入を検討しよう! と戒めのために 手持ちの帯揚げ(夏物) を写真に取りました。

 こうやってスマホに写真を入れておけば いつでもどこでも見られるし 良いかもしれません。^^v

 そうだ、帯締めも、袷用の帯揚げも 全部写真に撮ってスマホに入れておけば いいんだー!!よーし。

絽、絽縮緬 帯揚げ達

 アンティークモール銀座の 「銀座かわの屋」さんに 織楽浅野の白い帯が 12万円くらいで 売ってた。

 やっぱり織楽浅野の白い帯 いいなー。 あれと息子のサッカーのユニホームが同額なんて!! やばっ。







関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/171-4b38d22f
    この記事へのトラックバック



