--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

五月歌舞伎座 三人吉三 279190

2013年05月17日 08:32

 みなさまっ、 ごきげんよう~~!

 ちょっとテンションが可怪しいのは 最近見つけて激読み中の ひめさまワノコト生活♪ 様の影響よ。^^; 読みやすくて為になる ひめさまの日記、毎日着物で お三味線習ったり聞きに行ったり。、うらやましぃぃぃ。 読んでいると ひめさまの日常を疑似体験出来て 幸せな気分になるわwww。

 それに 元ミス‥だっただけにお綺麗で憧れちゃう。

 紫苑のきもの美・向上計画の紫苑様といい きものとコスメ雑記帳ののん様といい ふだん着物の方って どうしてお綺麗な方が多いのかしら~?
 残念ながら わたくしは普段はジーパンにTシャツなので ふだん着物にはエントリーできないわ。本当よ、不細工だからじゃないからね。(泣)

 わたくしだって 遊びには行っているのよ、今日も歌舞伎。
 わたくし、思い立ったらふらりと行けるので 一幕見席が大好き。

 本当よ、お安いからじゃなくてよ。プッ。

 今週見たのは 「三人吉三」。 菊五郎、幸四郎、仁左衛門 の豪華な配役で見られるのも 歌舞伎座柿葺落興行ならでは なので 見とかないとね。 何気に 夜鷹役の梅枝君が贔屓だったりします。^^v

 それにしても、今日は眠かった。気候のせいかしら? 歌舞伎座の椅子に座った途端 船漕ぎ始めちゃったりして。 これって わたくしが歌舞伎座に慣れてきて 自分のお部屋みたいな感覚になってきたせいかしら?(笑)

 一幕見席は 切符を買ってから 入場まで一時間ほど待たなければいけないの。今日は わたくし 近くの紅茶とワッフルのお店 マザーリーフ で時間を過ごしたわ。さすが専門店 紅茶の入れ方が完璧!美味しかったことよ。

マザーリーフのチョコミントワッフル


 着ていった着物はこれ。↓ 一ヶ月前に行った時とほぼ同じ。ぷっ。

 もう一枚の 比較的春っぽい木綿きものを自分で洗濯して 丈を短くしちゃったから 単衣の木綿きもの これしか無い状態なの。ひめさまの着物ライフを参考にして もう一枚と言わず 増やしたいわwww。

 一応、帯締めと帯揚げを春っぽい色にしているの、見てねー。 この帯揚げ 仙臺屋さんで買ったの。お安いやつよ。そのシリーズ使える色もあるんだけど この色は 「ナマ」っぽくて 使うのが難しいww。∑(゚Д゚)

5月の木綿着物 帯揚げが水色


 次は 一等席で 「娘二人道成寺」なの。ウフッ。 玉様と菊之助さん、玉三郎さんが 年齢を超えて前より あごのラインを引き締めたと評判なので アップで見られるの楽しみ~~。 エステ頑張ったんだよね?

二人娘道成寺


関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. きまぐれひめさま | URL | QnxoI86A

    んまっ!

    ご紹介頂きありがとうなの♪
    そぉよっ、わたしはっ、テンション高めの女っ♪ 
    ちょとムリがあったわね ぷっ。

    一幕見も楽しくて、わたくしも好きよぉ
    でも並ぶのがタイヘンよねぇ
    今月は第2部を観に行くわっ!!
    ゴロさまは、もう孝夫さまに会われたのね・・・
    たしか、お坊だったわよね・・・
    玉さまは、相変わらずお綺麗よねぇ・・・

    あああぁぁぁ~んっ!!
    早くイキたーいっ♪

    っていうか、リンクさせていただいてもよろしくて?
    ぽちっこもしてゆくわ~♪

  2. ゴロ | URL | -

    きゃー!!ひめさまっ。

    こんな拙ブログにお出ましいただくなんて 恐悦至極に存じますわ。

    はい、孝夫様も玉様も 遠くからですが お会いしていました。

    リンクしていただくなんて ありがたきしあわせ。
    よろしくお願いしたします。^^

  3. sionn | URL | -

    ゴロさま
    一等席なんて予算大丈夫でしょうか。拙ブログ、紹介していただき光栄です。玉三郎さまも、もう顎引締めなくてはいけないお年頃なのね。少し残念なような。美貌でゲイを、ではなく美貌で芸を超えていただきたいわ。今月出費大きくない?他人事ながら~^。

  4. ゴロ | URL | -

    sionnさん こんにちはっ。♪

    そーなんですっ、このところ まずいですよね。(>。<)わかっちゃいるけど、お出かけに最適な季節。良い演目が目白押しで。 ^^;

    特に玉三郎さんは 一等席で見る価値 ありましたよ。 もう 超えちゃってますよ。ヾ(@~▽~@)ノ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/175-71ae8d3c
この記事へのトラックバック



