--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

三谷文楽 其礼成心中 290830

2013年06月09日 12:17

 三谷幸喜さんが書いた文楽。「其礼成心中 」去年 書き下ろして上演したものの再演です。

 人気があるんでしょうね、チケットの販売方式が抽選でした。

 で、当たりましたよ! 良かった。 面白いんでしょうねぇ、楽しみぃ。

 チケット代が7800円なんだけど 諸々手数料とかで 8220円になる ってのが解せない。(笑)

 その他にも Twitter優先先行販売 ってのもあってこちらは先着順なんだけど。

 発売開始が平日の12時からなのー!

 仕事途中でサボって、トイレでゴニョゴニョやったけど 慣れなくて申し込み方法を理解しようとしている間に

 呼び戻されてしまったわよぉ。ほんとすみませんっ。^^;

 パルコ劇場はいつも Twitter優先先行販売 ってのは12時かららしい。通常抽選方法の申し込みは 夕方6時からで 申し込み易くて良かったです。
 次に 何かパルコ劇場で見たいものがかかったら その時は失敗しないわっ。ーーv

 

 さて、何か映像を。

 こないだ見に行った明治座5月花形歌舞伎。昼の部に行って来ました。

 染五郎さんの与三郎はテッパンです。白塗りが綺麗で細面で 今 この人以外の与三郎って考えられないわ。

明治座花形歌舞伎

 蝙蝠安は亀鶴さん。私的には蝙蝠安と言えば 彌十郎さん。体の大きさが 染五郎さんの与三郎の華奢さを引き立てて バランスがいいなー って思っていました。

 体の大きさ 年の頃などが 染五郎さんと同じくらいの亀鶴さん。もし蝙蝠安をまたやるとしたら 新しいバランスの二人を作ってくれるのでしょうね。

 七之助さんのお富は あっさり上品。

 人間最初に見たモノの印象に左右されるのか 私の中には 蓮っ葉で色っぽい 福助のお富が どっかりと腰を据えていて。(笑)

 夜の部の 「鯉つかみ」 なかなかかからない演目なので見たかったな。
 七之助さんの藤娘ももちろん見たかったわwww。(こちらはまた機会がありそう。^^)




関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/179-f8d8f104
    この記事へのトラックバック



