--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

国立劇場九月文楽公演 311330

2013年07月08日 08:50

 ちょっと不思議な文楽鑑賞会を友人がTwitterで見つけて申し込みました。

 演目は 国立劇場小劇場、文楽九月公演 通し狂言 伊賀越道中双六  なんですけど

 それに楽屋見学と解説付きなんです。それでお値段は普通のチケットと同額の6500円。

 しかも お土産に手作りポーチまでいただけるみたいで。 友人と「ミステリーツアーみたいだね。」 と楽しみにしております。^^

 さて 今日の着物姿は↓こちら 先日の国立劇場7月歌舞伎鑑賞教室 に行った時のお着物。

朝顔刺繍の絽の半襟

 半襟は 紫織庵さんで買ってきたポリ絽の朝顔ミシン刺繍付。

 私には珍しい明るい色の絽の着物。京都で買ってきた反物から仕立てました。その京都での買い物 まだここに書けてないんですぅ。早く書かなくっちゃ。^^;

 なんでこんなに可愛いお着物で行ったかというと お席が一列目だったから。演者からも見られますからね。(←自意識過剰笑) まあ綺麗な格好で行くのも 一つの礼儀でもあると思うし。

 決めたわっ、と思っていたら 同じ最前列に 若くて綺麗な外人さんの着物を着た方がいらっしゃって すっかり食われてしまいました。(笑)

 あまりに暑かったので 帰りに エクセルシオールカフェで カフェペリエ? をいただきました。

 ペリエとコーヒーの合体。今年 見かけますね。 お味は ‥コーヒー味の炭酸でした。当たり前ー。^^;

エクセルシオールカフェのカフェペリエ





関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. きまぐれひめさま | URL | QnxoI86A

    楽屋見学っ?!

    楽しそう♪
    って、9月かぁ・・・
    行って見たいけれど、歌舞伎も気になるぅ(笑)

    お召し物の、吉野格子って、わたくしとても好きなんだけれど
    持っていないの~っ!! しかもピンク系?
    いいカンジ~☆

    しかし、アレですな・・・
    夏キモノも、だけれど、お手入れのお代ってバカになりませんよね(涙)

  2. ゴロ | URL | -

    ひめ様、こんにちは♪

    わかりますぅ、夏なのに 歌舞伎も面白そうな演目目白押しで困っちゃいますよね。

    九月、染五郎さんを始めとした花形の「陰陽師」じゃないでしょうか。^^

    ひめ様も 吉野格子お好きでしたかー!
    私もこれには目がないようで ついふらふらと買ってしまいました。(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/183-345dbab9
この記事へのトラックバック



