--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

合コンの着物(笑)

2013年07月06日 06:14

 すみません、ちょっとインパクトをタイトルに求めてしまいました。^^;

 正確に言うと 同窓会です。アラフィフの。(笑)

 フランス人と結婚してフランスに住んでる元同級生がバカンスで日本に帰ってくる ということで (三週間 家族を置いて一人のバカンスだって 羨ましい~!>。<)

 連絡の取れた男子3,女子3 で集まりました。いくつになっても 同級生って 男子 なんだよね。

 男子来るなり開口一番 「おばさんとの合コンなんてしたくなかったんだ、俺は。」 の遠慮の無い一言。

 「悪かったわね。私達だって 腹の出たおっさんとの合コンなんて‥。」 と答える私達。

 とは言え 男子がいる場所に着物を着ていくとなると ついつい男子受けする着物を着て行きたくなるのは 女子のサガ。^^;

 やっぱり 男子受けの良い着物 っていうと 綺麗で明るめの色の小紋 だよなー。

 って思うのだけれど

 祖母のお下がりの着物が大半の私は 夏物は特に濃い色の物ばかり。

 唯一 薄い色のはんなり小紋↓は今年 作ったばかりの新品。

ピンク格子の紗

 この色、すぐ汚れて目立ちそう。ーー; おっさんとの合コンに下ろすのはもったいないっ。

 ということで 色々思案した結果 ↓こうなりました。

紺の紗に羅の博多帯

 黒より紺の方が 制服っぽくて(笑)清潔感があるかなーっと。

 で、帯も男子受けしそうなもの なかったので 着物との取り合わせで 羅の博多帯。黒木織物。紫だす。

 着物だと 紺と紫 でもOKなんだよねー。

 で、このままだと ちょっとキリリッとし過ぎなので 帯揚げは花柄のスカーフ、帯締めはピンク で甘さを出してみました。うふっ。


 で、同窓会で何か良いことがあったかというと(笑)。

 おっさんと「同伴でーす。」 のギャグをしてウケました。ーー;


 
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. きまぐれひめさま | URL | QnxoI86A

    わかるぅ

    中年といえども、男子ですからね~♪
    おされして行きたくなりますよねぇ☆
    で、おキモノをお選びなるあたり、さすがですわ~♪
    制服っぽいチョイスも、ある意味セクスィだと、わたくし思いましてよ♪
    ところどころにちりばめられた、女子っぽいアイテムが効いているわぁ!!

    博多帯、黒木さんとこのが一番好きですわっ♪

  2. ゴロ | URL | -

    おお、ひめ様 黒木織物 お好きでしたか。
    私は これ なんとなく ヤフオクで落としたんですけど
    使い勝手良さそうです。
    着物って 意外な組み合わせがOKだったりして便利ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/184-f17fee4a
この記事へのトラックバック



