--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

麻絽半襟 1259387

2013年08月11日 09:34

 神楽坂に行く用事があったので 神楽坂の和小物やリサイクル着物のお店を探検してきました。

 その中で ふくねこ堂さんはインパクトがあったわww。

 路地裏の普通の民家みたいなところでお店をやってらして 民家っぽい普通の玄関を入ると その中は!カオスでした。

 ご亭主の好きな猫小物、着物関係を集めましたっ、って感じがすごくします。

 色んな物が混在しているので 宝探しのようです。ほんわかしたご亭主のパーソナルと相まって ある意味 居心地の良いお店です。

 特に 帯揚げと半襟の品揃えは 良いんじゃないでしょうか。

 私の行った時は 夏なので 夏の帯揚げ 沢山ありました。

 半襟は 絹の絽は 薄いものと厚いものを二種類、麻絽の半襟は 5色以上(数えてないのでごめんなさい)の品揃えでした。

 ↓その時食べた 紀の善の杏氷

 杏がこんなにた~っぷりっ。氷の下にもたーっぷり入っているんですよ!
 甘酸っぱい杏が夏の疲れを癒してくれます。

紀の善 杏氷

 ↓こちらは 去年食べた とらやカフェの抹茶氷

 これはハーフサイズ、通常サイズは この倍で めっちゃ大きそうで食べられない と思ったんだけど
 食べてみたら 全然イケそう っていうか ハーフサイズじゃ足りない、追加注文したいっ でした。

 ああ 今年も食べたいっ。

とらやカフェの抹茶氷


 
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. きまぐれひめさま | URL | QnxoI86A

    おひさー♪
    暑いね~v-42
    ふくねこ堂さん、お店の前は通ったことがある~
    入って見たかったんだけれど、その時は時間がなくて・・・
    神楽坂に行くときは、寄ってみるわ~
    前記事の、麻の葉ほっこり紬さん、わたくしもどストライクよ~♪
    でもリサイクルって、ちょと購入をためらうのよね・・・
    なもんで、あまりリサイクル率が高くないの~
    でもあまり着る機会のない訪問着とか、サイズが合っていれば
    リサイクルでいいんぢゃないかと最近思うんです~
    見極めがムズいけれどさー

    杏、うまそ~v-415

  2. ゴロ | URL | -

    ひめ様、ご機嫌よ〜。

    ふくねこ堂さん、入ってびっくりなされませんよう、カオスですよ。ご亭主がとっても良い方でーす。
    それで帰りには 紀の善、オススメです。o(^_^)o 冷たいけど、氷ならお口にはいるかしらぁ?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/188-18747253
この記事へのトラックバック



