--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

夏物帯揚げ、半襟 240670

2010年11月20日 09:28

 夏の着物の片付けの前に 夏用の小物を買っていました。^^;

 洗える絽の半襟 1000円くらいだったかなー?

 楊柳の半襟 2000円くらいだったかなー?

 この辺 記憶もあやふや。

 夏の帯締め帯揚げセットと 何かを買って 六月に キモノ 仙臺屋(和織染) 本店さんから 8051円の請求の記録がある。

 何を買ったかすでに思い出せないけど。=。=;

計 11051円 累計 240670円

 
 ちなみに 私はいつも 半襟は ガンガン水洗い。ネットに入れて洗濯機にいれることもあるという蛮勇ぶり。

 結構 今まではそれで失敗もなかったのだけれど … 楊柳の半襟は 縮んで アイロンで伸ばしても元の幅には戻らなくなってしまいました。 高いものではないので あきらめはつくんですが やっぱりこういうものはベンジンで洗うか 高いものだと クリーニングに出すべきなんでしょうか?
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村



