--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

この秋の‥

2013年08月16日 12:40

 仕立て直しをお願いしていた紬や衝動買いした紬で この秋 四枚袷の着物が増えました。\(^o^)/

 しかし、今までは今風の無地調紬ばっかりだったので 帯び合わせに悩むことはなかったのですが これらは柄物。 どんな帯を合わせれば良いか わから~ん。ーー; 考えてみました。

 ↓ これは比較的 帯に心当たりがあります。手持ちの 緑の無地っぽい毘沙門亀甲の京袋帯が合いそう。^^; 比較的 お出かけ大島なので 洒落袋とかを合わせても良さそう。(持ってないけど。(笑)

遠山模様?色大島

 ↓ これは 蝶の模様が紫なので 手持ちの紫系の帯を合わせればいいかな?

 蝶の家紋の歌舞伎役者さんが出る時 着て行こう。^^v

塩沢?蝶柄

 ↓これが悩みの種。どんな帯をすれば 「昭和の嫁」 っぽくならないでしょうか?

 柄が赤なので 赤い帯を ついつい合わせたくなるけど そうした日にゃー、昭和の嫁は免れまい。

 ここは すっきりと 白地の 絶ー対 今風の帯を合わせるしかないかなぁ?

正月の長男の嫁 紬

 ↓ これは大丈夫? 何でも合うよねー? 合うけど間違うと野暮ったくなりそう。洗練されて見えるのは どんなかなー?  やっぱり 黒地塩瀬の染帯とかかなぁ。ああ それも持ってないや。(笑)

白っぽい麻模様紬


 長々とお付き合いくださってありがとうございました。



関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/191-9144b86d
    この記事へのトラックバック



