--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

九月花形歌舞伎 355180

2013年08月16日 13:04

 初っ端から失礼します。あまりの暑さに 先日 円窓やゝさんで買った端切れを腕にかけて 上布の着物~^^ な気分に浸ってみました。(笑)

 二枚買っていれば 嘘つき襦袢の袖に出来たのにぃ、とちょっと後悔。 予定通り帯揚げにいたしました。

上布を着たらこんな感じぃ?

 さて、九月花形歌舞伎

 夢枕獏先生の大ヒット小説の新作歌舞伎 夜の部「陰陽師」 は前評判も高くチケットの争奪戦は予想されていたことなのですが

 蓋を開けてみれば 予想外に 地味な作品との評判の 昼の部「新薄雪物語」 が善戦しました。

 貸切が何日も入っている とか ツアー会社に流れたんだろう とか 色々噂も流れましたが、どうなんでしょう?

 とにかく 今は昼夜ともの完売になっております。

 私は 「陰陽師」 の方をゲット。

 しかし 売り切れとなると 「新薄雪物語」 の方も観たくなるのが人情。^^; ではないでしょうか?

 チケットには 「戻り」 といって 戻ってくることがあるそうなので たまに気にして空席照会 見るようにいたしますぅ。^^


関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. 紫苑 | URL | -

    そうなんですね。私はどちらを見ようかな。陰陽師、見たいな。見たらぜひ様子を教えてください。実際の舞台よりゴロさんの報告のほうが面白そう。

  2. ゴロ | URL | -

    紫苑さん、こんにちは♪

    そーですよね、九月は新橋演舞場もあるし、歌舞伎ファンには悩ましい月です。
    私、陰陽師、かなり楽日に近いお日にちなんですぅ。感想アップしたら、もう終わっちゃってるかも。σ(^_^;) ご期待にそうような面白い感想書けるかなぁ、頑張ります。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/192-9ba17036
この記事へのトラックバック



