--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

夏の着物の洗濯 1330542

2013年11月17日 07:16

 洗濯に出したのはもう少し前なのですが アップが今頃になりました、単衣、夏物の洗濯。^^;

 今回 だいぶケチって 厳選に厳選を重ね 洗濯に出したのは長着4枚だけにして。


 自作の麻の長襦袢と

 今回思い切って 絽の長襦袢と 最初にネットでお誂えしてサイズ、素材等失敗しまくった長襦袢と

 夏の長襦袢は全部自分で洗いましたぁ。

 割りと ^^; 大丈夫な気がします。水で洗うとさっぱりするし。

 特に心配だった絽の長襦袢も アイロンかけなかったけど シワっぽくない仕上がりです。

 それと ついに 紗の雨コートをお仕立てに出しました。前に防水加工してもらった布で。

 これで やっと 5月~9月の雨の日にも 着物が着られるわ。^^

 夏の雨対策はついたけど 紗の羽織か道中着も欲しいわぁ。

 だって 暑い盛りに 塵除けとして 雨コート着るわけにはいかんもんなぁ。ーー; 
     
                     
 ↓こちら問題の幼稚園児の上っ張りっぽい紗の羽織。写真撮ってもらえる人がいないもんで 全体像を撮せないんだけど 丈が短くてカッコ悪いのぉ。

紗の羽織


悉皆費用25700円



 
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/199-a62aa425
    この記事へのトラックバック



