--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

染み抜き311000

2010年12月11日 09:42

母のお下がりの生糸系紬 普段着の着物を持ちたい! という情熱で 母の箪笥から 普段着っぽいものを見つけてきました。

 生糸系のツルッとした紬 格子柄です。

 上前の襟に目立つシミがあったので染み抜きをしてもらいました。

 1000円 累計311000円

 この着物 本当に普段着っぽくて 何気なくて 洋服姿の友達の中に入っても 浮かなくて良かったです。

 もっとたくさんいたるところにシミがあるのですが 柄が派手なのでシミが目立たないし サイズも合ってないので ゆくゆくは仕立て直そう と思っているので 余計 「汚れてもいいやー。」 と 気軽に着られるので 気が楽です。

 柄も大きな格子は派手だけど 色が地味で 私に似合うレンガ色が使われているので 安心して着れます。 やっぱり親子だから 母もレンガ色 似合ったのかしら。
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村



