12月国立劇場 370570

2013年11月18日 15:58

 12月 この頃 自分的には 歌舞伎座は息切れ気味です。ーー;

 歌舞伎座では 11月、12月と 仮名手本忠臣蔵。

 実は私 仮名手本忠臣蔵 通しでちゃんと見たことは無いのですが

 それでも それでも 良く見かける つうか うーん、しつこいっ つうか。ーー;


 福助さんまで休演で 心配だし意欲がわかない。襲名披露のプレッシャーとか忙しさとかもあるのかしら。

 襲名披露公演では 体調を整えて やっちゃって欲しいわ。福助さんで見たい演目 いっぱいあるんだけど、勘三郎さんのいない今 やってくれるかな?


 ということで お財布にも優しく 見たことのない珍しい演目をやってくれる国立劇場に12月は決めました。

 知られざる忠臣蔵。4050円

 ↓ 円窓やゝさんで買った 麻の葉模様の紬。

 丈が ゆったり4尺2寸あるので おはしょりが綺麗に作れました。

 いつもはお祖母ちゃんのお下がりで おはしょり ギリギリの長さで 腰紐が見えるかも! っていう感じで それはそれで 慣れた と思っていたけれど

 やっぱり 丈に余裕があると おはしょりを綺麗に整えられるので 良いですね。

 生地も滑らない 紬なので きっちり折れて 着付け しやすかったわwww。

円窓やゝさんで買った麻の葉模様の紬

関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/201-7401fcc3
    この記事へのトラックバック