--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

1月国立劇場 379120

2013年12月16日 23:32

 1月も国立劇場^^初春歌舞伎公演「三千両初春駒曳(さんぜんりょうはるのこまひき)」 

 お気に入りは 一階上手の二等席。前から一桁列なのに 二等席で4050円なのよー!

 さて↓は 平成25年12月歌舞伎公演「主税と右衛門七」「弥作の鎌腹」「忠臣蔵形容画合」 を見に行った時のもの。

 今年 作りなおした一枚なんだけど 今までの 無地調から一歩進んで 総柄っぽい紬。

 一応 播磨屋さん主役の舞台だから 蝶柄の着物なのよん。

 しかし 総柄の着物は帯が難しいわん。

 ↓もまったく 納得行かないっ。 ガラガラした着物には 塩瀬とかのツルンとした帯があうかなぁ?

 無地場の多い帯をもってないので 今後の課題ね。

蝶柄の着物に花柄の帯

 しかも!!帯の前柄がちょうどまったく上手く正面に来てなくて 間が抜けてるんだー!>。<

 

関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/205-7906172c
    この記事へのトラックバック



