--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

買っちまったーー; 385570

2013年12月16日 23:52

 12月 歌舞伎座 昼の部

 売り切れていた三等B席。ちょっとだけプレミア付で。6450円。

 玉様の道行が見たかったんだよーん。 若手(というよりもはや中堅かな)の大序 三段目 も見たかったんだよーん。

 一幕見で見るより ちょっとだけ楽して ちょっとだけ下で見たかったんだよーん。

 こないだ見た 国立劇場、河竹黙阿弥の 忠臣蔵形容画合(ちゅうしんぐらすがたのえあわせ) ダイジョスト版忠臣蔵が面白かったんだよーん。


kimono1_.jpg
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. エコペン | URL | iWX6Rsqc

    初めまして

    初めまして、エコペンと申します。50代主婦です。
    ”突然起こった着物熱”とのこと、3年前なんですね。興味深く拝見しました。まさに私、いまその状態なんです。出費覚え書きなるタイトルも衝撃で、いま見て見ぬふりをしたい段階(^_^;)。ほぼ何もないところから始めたので、着物類は中古品でいいのがあるけれど、着付け道具は新品なので費用がかさみます。しかも娘と2人で着ようと思い立ったので2人分。。。(T_T)それでも着物熱は冷めるどころか。。。

    ブログを拝見するに、ご実家からの着物を活用されているとのこと。私には嫁入り着物しかないので、羨ましいです。なので、中古品ばかり見ております。お気に入り本に紹介されている自分で出来る・・・をさっそく注文してみました。多少なりの直しなら自分でやりたい(経費削減&縫い物好き)。

    歌舞伎、文楽、私も気になってます。中学の頃坂東玉三郎さんにはまってそれっきり。でも歌舞伎のドラマがありましたでしょ、それもあって。が、いかんせん見にいく場所がない(遠い)。でもいつか着物を着て出かけたいと思ってます。来春以降、琵琶を習う予定がありまして、数ヶ月に1回単位でしょうか、東京方面へ通うつもりです(息子が東京在住)。夢は広がります(^_^;)。

    このベージュの羽織も素敵ですね。羽織は柄物と思っておりました(ど素人・汗)ので新鮮に映りました。これからもよろしくお願いします(^o^)。

  2. ゴロ | URL | -

    初めまして、エコペンさん。

    拙ブログ お目に止まって、読んでくださって コメントまで頂いて 光栄です。^^

    今 着物に関すること どんどん 吸収したい時期なんですよね、わかりますぅ。

    お嬢様と二人なら 楽しみも二倍ですよね。お嬢様にしか着れない可愛い着物とかも選べますもん。

    実家の着物は 自分の意志で選べない それはそれで 「ある物を活かす楽しみ」なんですが
    無い状態からなら 「選ぶ楽しさ」がありますよね。
    私も大体実家の着物は尽きたので 自分の好みで選ぶ楽しさをこれからやっていきたいと思っています。

    琵琶!!珍しくて素敵!!頑張ってくださいね。^^

  3. ふでぺん(エコペン) | URL | iWX6Rsqc

    こんにちは

    ゴロさん、こんにちは。エコペンです。
    やっとこさ着物専用ブログを開設しました。ヤフーブログのシステムがイマイチよく解らなくて、ニックネームが2つになりました(^_^;)。着物の方では「ふでぺん」と言います。よろしくお願いします(^o^)

    やっと少し熱が冷めてきて落ち着いてきましたよ(^_^;)。これからは”実践”って段階なのでかなぁ。お正月に義母から思いがけず着物をもらうことになりまして、多分小さくて着られそうにはないけど、私にもお下がりの着物が出来ました。嬉しいです。

    それと、そろそろ数も揃ったからか、着物本体よりも付属品?要るかどうかも解らないのにバッグや草履に目が行ってしまいます。取りあえず買わない、と決めてはいますが、ついつい見てしまいます(^_^;)

  4. ゴロ | URL | -

    ふでぺんことエコペンさん、こんにちは。♪

    良いですねー、ちょっと冷静になって実践編!
    うんうん、冷静にながーく、着物熱継続するのが一番ですね。

    着物を色々 着回すのも 小物の充実は欠かせませんものね。
    私も 色んな色の帯締めと帯揚げが欲しいと思っているところです。

    義母さまのお着物、一回 解いてみてはどうでしょう?
    もしかして アゲがいっぱい入ってて大きくし立て直せるかも?!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/206-5fc5dca2
この記事へのトラックバック



