--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

ヘアアレンジレッスン 1349542

2014年03月05日 08:00

久々に 着物系出費。

前から ブログもチェックし 行きたい行きたいと思っていた 「おべべとにゃんこの」のゆきゆき先生のヘアアレンジレッスン

今年は入卒があるので 思い切って行ってきました。

行って正解! とってもためになったし 楽しかったです。

まず第一に ゆきゆき先生のお宅の素敵さ!! すっきりしたお玄関にアンティークの子供の着物が飾ってあるし、着物専用部屋もすっきりしてブログで拝見していたイメージのまま。
「こんな風に自分ちもしたいわ。」 とうっとり。 (我が家に帰ってきてがっかりするんだけどね。笑)

そして お綺麗なゆきゆき先生がマンツーマンで教えてくださるレッスンはとても楽しく

自分で作る着物ヘアのポイントを分かりやすく教えていただきました。

本で読むより美容師さんに教えてもらうより 自分で作ることを追求された先生のレッスンは 実践的でためになりました。

そして ゆきゆき先生の 完璧な着物姿への追求心の強さに感銘を受けました。

先生の言葉で印象深かったのが 「着物ヘアに遊び毛は必要なし!」 のお言葉。アホ毛許すまじの心意気!!

あの完璧に美しい着物姿には この完璧を求める心意気が必要なのね と思いました。私のように 「誰も私のことなど見ていないっ。」 というなあなあのおばさん根性じゃダメね。(笑)

久々に とても楽しい時間を過ごさしていただいたので 卒業式用 袋帯の結び方レッスン(フォーマルレッスン)の予約もして帰りました。

あー、楽しい事を出来る幸せよ。

↓ レッスンで作った髪におうちに帰って かんざしを挿してみました。後ろのへたくそお習字はスルーでお願いします。

sono2

sono1



関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/212-442aee40
    この記事へのトラックバック



