--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

フォーマルレッスン 1365442

2014年03月09日 08:17

「おべべとにゃんこ」のヘアアレンジレッスンがとっても楽しかったので 続けてフォーマルレッスンをお願いしました。

苦手な色大島↓のコーディネートを見ていただいたり

袋帯の締め方を教えていただいたり これまた苦手な帯揚げの結び方を教えていただいたり

ちょっとした事なんだけど 実際に直に見て教えていただくと ぐーんと分かりやすく レベルアップ出来た気がします。 

2,3 すごく簡単なことを勘違いしていたのを 「えー!そうだったんですか!!」 と 眼から鱗を落としていただきました。

↓こちらの苦手な色大島も ゆきゆき先生がおっしゃるには 色んな色があるから無地感覚でOK なのだそうです。眼から鱗でした。

色大島と縞の染帯


色大島と縞の染帯羽織付


関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    こんばんは

    ゴロさん、こんばんは。
    パソコンが変わり、お邪魔してない間に更新がっ。。。
    卒業式、お着物で行かれたのですか?私も悩んだけど着物にしました。訳があって、卒業式の本番が終わってから行きましたので、ちゃんとして行こうと思って。

    髪型は私も考え直してたところです。本屋さんで着物雑誌を見たら髪型が大事だって話があって、髪を伸ばして演歌歌手や女優さんみたいに素敵にするのだ、と思っております(髪型だけでもね)。

    着物は柄on柄+柄なので、面白いっちゃぁ面白いですけど、奥が深すぎて難しいですね。そこがいいんですけどv-410

    消費税が上がるまでに、買おうと思っていたものを買うのだ、と私も思ってまして、小物類に走っております。バッグや草履、帯締めetc、きりがないです~~~v-406

  2. ゴロ | URL | -

    ふでぺんさん、こんにちは。

    そーなんですってねっ。着物は髪型をきちんとすると ぐっと良いそうです。
    ゆきゆき先生の「自分で作る着物髪」 良かったですよ。
    ポイントは 逆毛!です。逆毛をしっかり作ると ふっくらふくらんだ髪が作れます。
    着物にはある程度ボリュームのある髪型のほうがきちんと感がでますからね。^^

    ふでぺんさんも同じ 消費税値上がり前の買い物 励んでおられるとのこと
    同士がいて嬉しいでーす。
    私も 欲しいもの満載でぇ、困っています。

    物欲は生きる動力 っていいますから 頑張りまーす。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/213-4d7be2be
この記事へのトラックバック



