--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

ぎゃー!! 1388142

2014年03月19日 22:53

ヤフオクで前から気になっていた帯を 消費税増税前の勢いで ついつい 「値引き交渉」しちゃったんですけどね。

4万円で出ていた「夏用紙布紬八寸名古屋帯」 に 二万円 で言ってみたら あっさり値引き交渉成立しちゃってぇ、落札してしまいました。

ぇええええー! びっくり! 半額なんて 馬鹿にしてるんか!って怒られて 拒否されると思っていたのにぃ。予想外の落札でした。


ヤフオクって かなり安く出品してあると思っていたのに 半額OK ってことは 一体仕入れ値は幾らなんだろう? 着物の相場ってどこにあるのぉ??? と悩む私です。

夏紙布紬名古屋八寸帯 って物なんだけど この帯って だいたいどの位のお値段なんでしょうかね?

その後 そのお店から 「消費税増税前なので 思い切り値引き交渉に応じます、もっと買ってね、的なメールをいただきました。 

次は3分の1くらいで交渉してみようか などと悪い虫がうずきましたが。イカンイカンもう買わないぞーと自分を戒める私でした。

関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    オークション

    すごーい。そんなことがあるんだ。本当の価格って、解らないですねーーー。私もどうみても色違いでしょ、と思う割引の帯(別の店でそれぞれ別の時期に購入)を手に、ネットで見た表示名が違うじゃないか、と気づいたところです。値段が(割り引かれてはいますが)違うんですよ!どー言うこと~~~~ですよ。

    ”夏紙布紬名古屋八寸帯”なるものは私も解りませんが(すみません)、着物の世界、謎が多いってことは揺るがざる事実ですわ。。。

  2. ゴロ | URL | -

    Re: オークション

    ふでぺんさん、ありそうですよね。>色違いの帯が違う値段で出ている。

    私も 全く同じ帯が チェーン店、個人商店、ネットショップと 三箇所で見かけて値段が10万円、三万円、2万円弱 とすごーく違うのを見ました。

    安く買えて良かったんですが その帯量産品だったので 同じ帯をしてらっしゃる方と 歌舞伎座で遭遇しました。(笑)

  3. 紫苑 | URL | -

    面白いですね。値引き交渉してみるもんですね。勉強になりました。
    そう、同じ帯、10万単位で違う~~。これはなんなんだ~~。
    でも、使ってますね、きもの関係出費~~(笑)
    歌舞伎座の紹介も勉強になりました。

  4. ゴロ | URL | -

    紫苑さん、こんにちは。♪

    紫苑さん、びっくりでした。着物関係の定価って何? です。
    ここのところ、消費税増税に乗っかっちゃいました。^^;
    どうせ必要だからー。なんてね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/216-65f5282b
この記事へのトラックバック



