--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

銀座松屋「きもの市」 1368142

2014年03月19日 21:54

松屋銀座の「きもの市」に偶然出かけましたら

秋月洋子さんのトークショーをやっていたので見てきました。

松屋銀座本店秋月洋子さんのトークショー

渋い江戸小紋のお姿。 盛らないぴっちりとしたまとめ髪。憧れますー。けど、私がやったら 貧相なおばさんだわ。(泣笑)

こういう「きもの市」この頃よく出店されている「仙臺屋」さんで 

生で見て色を確認して 帯揚げを一枚買いました。

今 どんよりした着物に爽やかさをプラスしてくれる「水色」を収集中なんだけど 

一番お安い千円台の帯揚げは 前にネットで買った時、色が思っていた色じゃなくて パソコンのせいかな って思っていたんだけれど

肉眼で見たら パソコンのせいっていうよりも 淡い色は色が生っぽい(絵の具っぽい?) んだ!と確信しました。

のでちょこっと奮発して二千円台の帯揚げを買いました。

本当は他のお店で 15000円の綺麗な水色の桜の絵柄の帯揚げがあったんだけれど 帯揚げに15000円は出せなかったよー。^^;



帯揚げ2700円。
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    帯揚げ

    ほんとだ、渋い出で立ちで。。。私もお通夜ですか?って言われそう(^^;。いゃいゃ、帯揚げの(見えるかどうかなのに)色ってすごい存在感ですよねー。私もリサイクルやアンティークの安物を買いあさってます(本当は見て触って買いたい)。それでも足りないのに、引き出しがいっぱいになってきました。上を見るときりがなく。。。ですよね。他にも欲しいものがまだあるって言うのに。。。(^^;

  2. ゴロ | URL | -

    ふでぺんさん、わかるぅ。^^

    欲しいものってキリがないですよね。まあ、物欲があるのは元気な印!毎日楽しく幸せに暮らしている証拠って思いましょう!!(笑)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/217-98c06eb8
この記事へのトラックバック



