--年--月--日 --:--

めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

5月の歌舞伎座と文楽公演 449130

2014年04月06日 14:33

3月の歌舞伎座 玉三郎と七之助共演の藤娘を見逃してしまった後悔と四月は歌舞伎の予定が全くないことのストレスで 5月は奮発しましたぁ。(笑)

まずは明治座 染五郎しゃんの座長公演は昼夜参りますぅ。

それと 国立劇場の文楽公演 5月は「七世竹本住大夫引退公演」

争奪戦に勝ってチケット買えましたぁ。

次は6月のコクーン、勘九郎 七之助 松也の「三人吉三」。

四月の歌舞伎座は買ってないけど 三津五郎の復活演目は一幕見で見に行きたいなぁ。


↓ 小学校の娘の卒業式のコーデ。

黒の羽織で 「昭和の母」っぽくしたかったんだけれど 黒だとあまりに重苦しく感じる暖かい陽気だったので 黄土色の羽織にしました。 両方 ってか帯も全てお祖母ちゃんのお下がりでーす。

着物が菊菱で羽織が菊の青海波 菊尽くしでしつこすぎましたね。(笑)

入学式の着物1

↓そのコーデで おべべとにゃんこのゆきゆき先生のレッスンを受けに行った帰り。

先生に教わって襟元完璧!さすが ゆきゆき先生。 上の写真と比べれば一目瞭然!!!^^v

襟元!改善^^v




国立劇場文楽公演 12060円
明治座 昼12600円、夜5350円
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    玉三郎と七之助共演の藤娘

    ゴロさん、こんばんは。

    >玉三郎と七之助共演の藤娘

    なになにー想像しただけですごい豪華顔ぶれではありませぬかー!
    こう言うのを見ねばと思いました、いつか、機会がございますればぜひとも行かねばです。

    菊尽くし、すごいですね、お下がりなんて羨ましいっ(^^)
    柔らかそうで着心地が良さそうです。私はどーしても絵羽織が着たくて、入学式に襦袢を夏仕様にして行きました。お天気は良かったんですが、予想通り体育館の中はうすら寒く、温度調整ばっちしでした。

    んでもって、卒業式に着ようと(3年後・笑)、別の絵柄の絵羽織も買っちゃいましたよ。だって、2000円(+消費税)と思うと、その都度洋服を新調するよりはるかにお安いんだもん。

    それでも、裄と袖丈を選ぶので見つけた時に買わないと合わせられないので、つぃつぃです。消費税が上がっても、お安い買い物はやめられそうにないです。着るのが追い付かないです・・・(^^;

  2. ゴロ | URL | -

    ふでぺんさん、こんにちは♪

    2000円の絵羽織ですかー!!お買い得ですね。
    私も羽織だ~いすきだからわかりますぅ。
    入卒で羽織 着たいですよね。
    卒業式に別の絵羽織 早く(笑)着たいですね。
    うんうん、なかなか大きい物が無い羽織系、裄と袖丈が合えば 買いですよね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/219-9a3494d3
この記事へのトラックバック



