--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村

ヘアアレンジレッスン二回目 1397622

2014年05月01日 17:59

「おべべとにゃんこ」ゆきゆき先生のヘアアレンジレッスン にもう一度行ってきました。

二時間 つきっきりで 先生の長年?培った秘技を教えていただけて 自分で ゆきゆき先生みたいな綺麗な髪型を作れるようになる このレッスンは絶対お値打ち 何回でも行きたいレッスンです。

前は 「下の方をふっくらさせた髷を作る」髪型 を教えていただいたので

今回は 「下夜会巻き」 を教えていただきました。

下夜会巻きは 前に教わった髪型よりも 細かく髪を分けて処理します。細かく分けて一パーツの髪の量を少なくしたほうが 楽で綺麗に作れるそうです。

おお、なんとなく いつも素敵なゆきゆき先生の髪型に似ている髪型になりました。(自分ではそう思っている。笑)

いつ教わっても ゆきゆき先生の着物への愛、美しい着物姿への探究心の深さを感じて感動します。

ずぼらな私だけど ゆきゆき先生に教わった時は 「私も完璧な着物姿を目指そう!」 という気持ちになります。

継続しないのですが。^^;


↓生え際の白髪、どうしても出てくるんですよね~。ーー;

前髪を多めに取ると 「若く」見えるそうですぅ。 どうでしょうか?
それと とにかく 「アホ毛」が出ないように なでつける!! といいそうです。

ゆきゆき先生の「下夜会巻き」前

↓衣紋抜きすぎですね。ーー;

私の思っている夜会巻きとは ちょっと違う「髷」の大きな髪型に仕上がりました。

髷と上の髪の膨らみの 「間」 の凹み をどうするかが課題だなー。

それと 私の思っている「夜会巻き」 巻き巻きしてある アレ! なんとか自分で作れるようになりたいですぅ。

ゆきゆき先生の「下夜会巻き」後ろ
関連記事
めくるめく着物ヲタワールド。私も参加しています。^^
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へにほんブログ村
にほんブログ村 ファッションブログ アンティーク着物・リサイクル着物へにほんブログ村


コメント

  1. ふでぺん | URL | iWX6Rsqc

    髷、素敵~~

    ゴロさん、こんばんは。
    素敵じゃないですかっ!!いぇ、前もいいけど、後ろですよ、後ろ!(凹みってどこがダメなんだか解らない)いい感じですよ~~。カンザシ系をさせばいいのではないでしょうか。上の膨らみもいいっ。

    私も縮毛矯正行かなきゃならない期限切れなんで、アホ毛って呼べるようなバラじゃなく、全部ジリジリなんですよ。なので、ムースに戻りました。って言うか、長い頃ムースを使ってたのがまだ残っていて、久々に使ってみたらスプレーやオイルよりずっと良かったです。固まるけど白くならないし、髪をとかせば解ける、みたいな。お勧めです。

    いいな~、伸ばそうと思ってからなっかなか伸びなくて。短いときはすぐ伸びる髪がうっとおしかったのに、伸ばそうと思うとなかなかね、思うようにいかないわi-229

  2. ゴロ | URL | -

    ふでぺんさん、ありがとう♪

    美容師の友人が 癖っ毛の人は 髪を結う前にアイロンで表面の髪を伸ばすと良い って教えてくれました。なかなか実行出来てないんですけど。
    アイロン 超髪が痛みそうですしね。

    早く髪伸びると良いですね。^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shufutokimono.blog136.fc2.com/tb.php/221-0a6b13ff
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。